『基礎英文のテオリア 英文法で迫る英文読解の基礎知識』
石原 健志、倉林 秀男 著/2023年7月発売/Z会/A5判/192ページ/音声ダウンロード・ストリーミング
『基礎英文のテオリア 英文法で迫る英文読解の基礎知識』はどんな参考書?
【難易度】
基本~標準 英文の長さ:1文 英文数:112(※Z会公式による)
【特徴】
Z会「テオリア」シリーズの基礎編。表紙が桃色なので「桃テオリア」とも呼ばれています。
英文読解の土台となる〈語順〉と〈品詞〉について基礎から学ぶ参考書。英文解説は1文につき1ページで、英文を左から右に読む、いわゆる〈直読〉の感覚を追体験できるように書かれているとのことです。
また、英文は大学入試で出題された「実例」をもとにしたものとなっています。
読者レビューを読む/書く
↓この参考書が良かったと思う人はいいねボタンを押してください
『基礎英文のテオリア 英文法で迫る英文読解の基礎知識』のレビューをお願いします!
- 良かった点、気になった点、難易度などを教えてください。
- 星(★)の数は「参考書の内容」への評価をお願いします。
- スパム対策のため、投稿は承認後に公開されます。
あなたのレビューが、他の学習者の参考になります!
※著者や出版社への誹謗中傷を含む投稿は掲載できない場合があります。
↓チェックしておきたい同ジャンルの参考書
まだレビューがありません。
レビューを投稿する | |
英語参考書ナビゲーター
Average rating: 0 reviews



